いつだってあなたの味方です

振り返れば人生ずっとオタク。今ジャニオタ

人は何故銀テに群がるのか

そこに銀テがあるからだ(登山家的な)

嵐ドームツアー終了お疲れさまでした。
この記事昨年12月に書いてたんですけど最後まで書き切らないまま放置してて、年を越しツアーも終わるっていうね。新年から中途半端さを発揮しておりますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて最近ジャニーズに限らずコンサート落下物問題が物議を醸していますね。
エイトは比較的早くから客いじりしてましたけど、嵐もついに来たかと。
わたしはこれまで一度だけ銀テを自らの手で取ったことがあるんですけど(バクステ真横で周りみんなが手にしてたから穏やかでした)、大抵はスタンド上段の方にいて、銀テを取るどころか触れることすら叶わないという蚊帳の外組だったので、スタンド上からアリーナで群がるファンを見て「ワーイイナースゴイナー(棒)」とか「わはは、人がゴミのようだ(ムスカ)」とか思いながらいつも他人事のように見ていました(人でなし)
まぁ、チケット半券と共にカタチに残る思い出なので、何がなんでも欲しいと思う人がいるのも分からないではないんですよ
でも目の前に好きなアイドルがいるのにそっちのけで、そこまで必死になって取るほどのことかい?なんて思ってたんですね。
そんな風に思っていたわたしですが、今回お誘い頂いたはぴこん、比較的前方でセンター寄りのアリーナだったんですよ。
始める前は「銀テ飛んでくるかな?取れたらいいな(ほのぼの)」ぐらいのテンションだったんですけどね?
いざパーーーンって噴射されてひらひら~って自分の頭上を銀テが舞っているのを見ると驚くことに「何が何でも取らねば!!!」という本能が働くんです。
例えるなら、飼い猫は自らエサを捕獲する必要もないのに、動くものを捕えようとする狩猟本能が消えないのと同じようなものでしょうか。
わたしはハンター!ステージの自担より頭上の銀テ!!
取ったところで毎回コレクション出来てるわけじゃないし、性格上専用のケースとかに入れて飾っておくとか出来るタイプじゃない。実際今ペンラにくるくる巻き付けた状態で放置しています(なんかごめん)
なのにどうしても掴み取りたいって思っちゃったんですよ。
自分でもあの瞬間、何故あんなに必死だったのかよく分からない。
取れた時は単純に嬉しかったですけどね(どっちやねん)

ただ嵐はコンサートロゴが入ってるぐらいですけど、他Gだとメンバーのメッセージが入ってるところだってあるじゃないですか?
ヲタク心煽ってるのそっちですよね?
必死になるなって方が殺生ってもんじゃありません?
まぁだからと言って人を押しのけて血眼になって銀テを取り合うのは浅ましいなぁ~は思ってしまう…
冷静と情熱の間!!!(古い)