いつだってあなたの味方です

振り返れば人生ずっとオタク。今ジャニオタ

気がついたら渡辺くんの写真いっぱい買ってた

f:id:kiiroi_wanko617:20210612204056j:plain


「パニック パニック」

(出典)https://youtu.be/7gpvJJuW8h4?t=548

 

大っぴらに言ってなかったけど今すの担(エイベかけもち)
いうて、現場は行けてないので(歌舞伎は取れなかった)CDやDVD、配信を買ったり、すのちゅーぶ回してParavi加入してテレビ見て、たまに雑誌買う(嵐の未整理雑誌が山積みなので新しい雑誌じゃんじゃん買うのは二の足踏んじゃう)そこそこ真面目な茶の間オタク。

友達に「誰が好きなの?」と聞かれても「9人のパフォーマンスとわちゃわちゃしてるの見るのが好きなので誰とかはない」と答えていた。
でもすのちゅーぶであべさくが揃っているとちょっとテンションあがるのであべさく担なんだろうなと思う。UB歌ってほしい。

 

そんなわたしに転機が訪れる。
「クイズ人狼

阿部ちゃん以外やばいメンツ。
というかスノは阿部ちゃんとラウ以外程度は違えど全員やばい(やばい)
大方の予想通りやばいさくまくん(笑)
元小学生なのに小学5年生より賢くなかった(ひどい)
途中まで今日もおもろいなとゲラゲラ笑いながら見てたのに王を決める終盤
阿部ちゃんに「翔太の功績はデカい」と褒められ照れる渡辺翔

え、、、なにその顔、、、かわいいかよ、、、(頭を抱えるわたし)

ヘレンケラーを演じた時の姫川亜弓ぐらい電気走った(例えが古いし北島マヤでもないんかい)
めちゃくちゃ心がざわざわする。

 

そんな中翌々週更新された
渡辺翔太のこと覚えてる?」

www.youtube.com

これでもうアウト
「トゲトゲくんだね」(なにその言い方)
「睨んで威嚇した」(子供か)
「めちゃくちゃ威嚇した」(めちゃくちゃ子供)
「僕名古屋です」(そんなバブい顔して言えば許されるとでも…(震))
「ホットプレートの焼肉」って嘘ついた時の顔(きゅるるん)
終始サ行が「th」に聞こえる発音


あーーーーーーーーーーー!!!!!(床に崩れ落ちるわたし)


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ぁ゛(藤原○也か)


か わ い い

「流石っすねぇ」の顔と言い方が好きすぎる件!!!!!

なんでウェアだけ「wear」って英語で書くの

か わ い い(2回目)

 


誰かが言ってた。

「かっこいい」じゃなくて「かわいい」と言い出したら終わりだって

もうズブズブの沼。
何やっても全肯定オタクになっちゃう。


これまで渡辺くんのことは「歌が上手い」とか「すのちゅーぶでのツッコミや言い回しがちょっとを二宮くんを彷彿とさせる独特なところがあって(個人の感想です)面白い」と思っていたものの、そこまで好きとか考えたことがなかった(ごめん)
ヒエラルキー上位で陽キャの彼とめちゃくちゃ陰キャのわたしが交わる世界線なんてないと思ってた。

 この気持ちが本物なのか、とりあえず録画してた番組掘り返して、DVDも見直してみた。

え、、、かっこよ、、、

(心の声)「えーー!やばくなーーー!!」(CV佐久間大介

ちょっと前の少クラで「CFB」歌ってた回、イヤモニ不調だったのか両耳外してた時あったやん?
その外すしぐさめちゃくちゃ爆イケやん…
イヤモニ両耳外してなんでそんな音程取れて歌えるの…すご
しんどいって!!!

Snow Manは9人いるしフォーメーションが複雑なので正直渡辺くんがどこにいるか把握してないこと多々あったけど、今はすぐわかるしずっと目で追いかけちゃう。
あと意外(?)とナチュラルにウインクしてくるのやばい。
歌声めちゃくちゃきれいで見た目クールな感じするのに時折見せるバブさ

(心の声)「す、すきっ!!」(CV佐久間大介)(2回目)


自分の気持ちが変わるとこうも見える景色が変わるのか

 


すのちゅーぶも見返してるんだけど、これは個人的に神回
「記憶でお絵かき」

www.youtube.com

画伯渡辺翔太の才能爆発
たまに口悪くなるのがいい
映ってないところでも響き渡る豪快な笑い声がかわいい(n回目)
「なんで肩持つの?」のくだりが好き
「面白かったからいいよね」で締めるの前向きでとてもよい

 

もうこれに関しては阿部ちゃんとゆり組について語り合いたい
「リモートランチ会」

youtu.be

わたなべしょうたくん(5さい)
わんぱくにおにぎりを食べるの巻
おにぎりの包みをスタイみたいにしちゃうのかわいすぎる
バブいバブいよ~~~~
舘さまも子持ち昆布だったの爆笑して顔赤くなっちゃってるのずるくないですか(真顔)
ゆり組にしかわからない話もっとしてください(正義)
ありがとう江戸川区

 

もともと現場厨ではないし(行けるに越したことはないが)歌舞伎のチケットがない今、渡辺くんに課金したいオタク欲求をどうしたらいいかと思いとりあえずオンラインで公式写真を購入(ふりだしに戻る)

長年ジャニショでは1回上限10枚まで、という謎ルールを課して買い物してたんだけど、コロナでいろいろ我慢してるのにここまでセーブすることないやん?と箍が外れて欲望の赴くまま集合以外買える写真ほとんど買った。

オタク楽しい

でも写真でそんな枚数買ったことなかったから総額見てびっくりした(笑)
ちゃんとファイルに入れて眺めてる。楽しい

 

これまで好きになった二宮くんにしろ岡田くんにしろ、いつのタイミングで好きになったのかよく覚えてない、気づいたら好きになっていたので、こんなにはっきり「好き」を自覚した瞬間が分かるのが自分でもちょっと驚きだし、記録しておきたくてブログを書いた次第です。

それでもここ数週間「あれ?わたしほんとに好きかな?渡辺くんを自担と言っていいのかな?」と冷静になる時あったんだけど、わたしには一切必要ないであろう雑誌「FINEBOYS」の表紙が決まったとわかった瞬間、脊髄反射で予約していたのでほんとに好きなんだろうな(笑)

今はちょっぱやで超絶男子図鑑のオファーが来ることを願っています。


いやーどこに出会いがあるかわからないもんだね。
オタク楽しいな!!!!!

 

ちなみにわたし、同担拒否じゃないのでゆさぴょんと仲良くなれると思います(笑)