いつだってあなたの味方です

振り返れば人生ずっとオタク。今ジャニオタ

博30周年おめでとう

一昨日のベストアーティスト、わたしが長野くんが見事だなと思ったのはこの挨拶、結婚の「け」の字も出さなかったところだと思うんですよね。


「ありがとうございます。みなさんの声援に支えられて僕たちV6、そして今の僕があると思っています。これからも温かく見守って頂けたら嬉しいと思います。そして応援の方もこれからよろしくお願い致します」


一見すると結婚報告とは思わない普通のメッセージのようにも思えません?
事実を知っているからそれだと分かるだけで。
少なからずショックを受けるファンがいると分かった上で、こういう言葉で纏めたのは長野くんなりの配慮だったと思うわけですよ。
さすが博。芸能生活30周年。
それなのに周りがやいのやいのと祝福して?
あんなお祭り騒ぎになったらこっちも祝福せざるを得ない、しなきゃいけないみたいな外堀埋められてる感が正直とても嫌でした。
それやるの楽屋でよくない???

アイドルと言えど人間だし、結婚する自由はある、祝福してあげるのが本当のファンだ!!
というのはおためごかしだと思うわけですよ。
彼らの肩書は歌手でもなく、俳優でもなく、タレントでもなく、アイドルです。
ファンにはいろんなタイプがいると思うけど、わたしはアイドルは結婚して欲しくない派です!!(本音)
まぁ、本人やメンバー、そして事務所の人たちがOK出したことを外野がとやかく言っても仕方ないのは分かってるし、結婚するなんて絶対許せないと全否定するほど嫌ということでもなく、それでファン辞めるかと言われればNoであって、正確に言うと、結婚するなら全力で嫁の存在を隠して欲しい派です!!!

 

別にね、自分が自担と付き合いたいとか結婚したいとかこれっぽっちも思ってないんですよ。
向こうがしたいと言うならやぶさかではないですけど(言うわけない)
自担がコンサートで自分の出来るだけ近い視界に入って来て欲しいと思うことはあっても、自分が自担の視界に入りたいと思っているわけじゃないんですよね(この違い分かる?)
例えるなら飛雄馬をそっと陰から見守る姉・明子みたいな?
気持ち悪い言い方すれば誰にも迷惑かけないストーカーみたいな?
ただただ一方的に近くで見つめる存在でいたい。
(書いてて自分で自分が本当に気持ち悪くなってきました)


今回の結婚報告は考え得る限りスマートだったし、長野くんの人柄と長野担の穏やかさも相俟ってネットが荒れることもなく祝福ムードが高まったんじゃないかと思います。
でもSNSで本音なんてさらけ出せないところもあるしなぁ~
そうならざるを得ないところもあるよなぁ~
悲しいならいい子にならずに悲しんだ方がいいよ!!

わたしならしばらく泣き暮らす!!(重い)

まぁ何が言いたいかっていうと、今はまだ自担が結婚するなんて考えられないし、考えたくもない。
ただもし結婚するなら、ファミクラからの分厚い不幸の手紙なんかいらないし、結婚会見とかホントしないで欲しいし、コンサートで生報告とか地獄だと思ってるし、マスコミへの連絡だけでさらっと済ませて、その後はあれ?ホントに結婚した?という空気感を出して欲しいです!!!
この願い二宮くんに届けーしゃらしゃらぽんっ

なにはともあれ、博30周年おめでとう!!
(意地でも「結婚」とは言いたくない)